くまママ日記

シングルマザーの日常やハンドメイドのことを綴っていきます。

ピーターラビット。

f:id:kuma0902:20180605132321j:image

ちょっと気になったので、買ってしまいました。

 

ねだんは299円。創刊号なのでお試し価格ですね。

 

f:id:kuma0902:20180605132553j:image

 

f:id:kuma0902:20180605132541j:image

丁寧にチャコペーパーまで付いていてびっくり‼️

f:id:kuma0902:20180605132753j:image

 

型紙をコピーして、布に移します。

 

f:id:kuma0902:20180605135623j:image

f:id:kuma0902:20180605135641j:image

 

写しました。

かなり、濃くなってしまいましたが、水で消えるなら大丈夫かなー。

f:id:kuma0902:20180605140117j:image

丁寧に型紙がついていました。

切り取って✂️使うそうです。

f:id:kuma0902:20180605145023j:image

なんとか、切り取りました。

 

細かいところがあって大変です。

f:id:kuma0902:20180605155949j:image

 

こんな感じ?

布を切り取るのは意外と簡単でした。

f:id:kuma0902:20180605233716j:image 

今日はこの辺で終了しました。

思ったより細かい作業が多くて大変でした。

 

表情がお手本と微妙に違いますが、私の技術は今はここまでと潔く認めます。

 

楽しく出来ればいいかなー。

f:id:kuma0902:20180605234134j:image

帽子もできました。

f:id:kuma0902:20180605234201j:image

うしろにリボン。

f:id:kuma0902:20180605234231j:image

ひっくり返すと、花柄の模様。

リバーシブルになってます。

でも、せっかく帽子を作ったのに、明日は雨かなー?